『朝の顔』

令和二年四月七日

きいてんのか?オヤジ言行録を拝読し、心に刺さる言葉ばかりでした。

まず、阿部さんの座右の銘ほ、日頃の自分はどうだろうかと考えさせられました。

過ちは誰にでもあって当然ですが、認める事が難しいのだと思います。

難しいと思っているうちは自分中心なのだと思います。

謙虚で素直な気持ちを意識しようと気付かされました。

また、印象的だったのは「朝の顔」です。

恥ずかしながら今まであまり意識もせず、メイクをしていれば問題無いとさえ思っていました。

常に人と会うのは真剣勝負だという言葉に、表面的な見た目ではなく、内側から醸し出る勢いや覇気のようなものが見えるかどうかという事だと気付かされました。

日々の心の在り方を整え、自分の成長に繋げていきます。

多くの貴重な言葉を有難うございました。