「きいてんのか?」を読んで

令和二年四月一日

今回「きいてんのか?オヤジ言行録」を拝読させて頂きました。

一つ一つ短くまとめて下さり、読みやすいながらも言葉がとても重く入ってくる内容でした。

その中でも感じたことは「視野を」というお話で人の視野を取り入れていくということが印象に残りました。

自分と相手の意見や価値観が違った時にどっちが正しいのかという感覚で物事を捉えていた自分がいました。

そうではなく、相手の価値観を取り入れていくことが今の自分よりも更に成長すると思いましたし、その後にも出てくる「振り幅」にも繋がってくるなと思いました。

自分の今のある価値観ではなく、いかに取り入れて成長させていくのか。それが両端にあるものが兼ね備わっている形になっていくと思いました。この度はありがとうございました。